枕と睡眠

六角脳枕がお気に入り

枕っていいものを購入するとずっと使えるというか、けっこう安眠できるんですよ

 

でも以前は全然枕とかのこだわりとかなくて、あんまり意識してなかったんですよね、
枕って意外と重要で昔は高い枕が好きだったんですけど最近は質のいい枕がいいなって思っています。

 

というのも枕をちゃんと高いものに変えてからかなりぐっすり眠れるようになって安眠できるわけです。
前まではあまり安眠できなくて、寝不足がひどかったんですが、ここ最近は気がついたら寝てしまうというくらい、
枕を変えてからぐっすり眠れるんです。

 

枕ってこんなに睡眠に需要なんだって思いましたね、でもあとは冬場ってのもあるかもしれません。
暖かい布団で毛布も変えたんで、ポカポカあったまってねることができますからね。

 

質のいい布団と枕でだいぶ質のいい睡眠をとることができています。

 

あとは睡眠時間ですね、今まで仕事の関係で一日5〜6時間くらいしか睡眠できていませんでしたが、
睡眠時間を8〜9時間にしてからは体調も良くなりました。

 

やっぱり睡眠って重要なんだと思います、六角脳枕が今まで使った枕の中でも一番よかったですね。

 

他にウレタンの枕使ってましたが、どうもあれって体に合わないというかなんだか良くないんですよね(笑)

 

母もあのウレタン枕はどうも苦手だって言ってましたが、六角脳枕についてはかなり気に入ってました。
やっぱり睡眠専用の高級枕だけありますよ^^

 

今後もあの枕やみつきになりそうですね。

 

やすらぎを得るための布団

六角脳枕を使っていますが、最近また別の布団にもこだわっています。

 

やっぱり布団って重要です、あ、布団というよりベッドマットですね。
今までは沈み込むようなベッドマット使ってましたが腰が痛くなるし、そのおかげか肩もこるしけっこうたまらんかったわけです。

 

もうほんと睡眠不足というか朝おきても体が疲れて、朝一放つ言葉が「疲れた〜」なんですよね?
寝てるのにおかしいじゃないですか?
つまり睡眠が疲れを癒しきれてないわけです。

 

そりゃたまらんわけです。

 

私の友達なんかも睡眠不足で軽くうつになってましたし、やっぱり睡眠は体と心を癒すのに重要なんですよね。
私の場合はお風呂に入って寝るとよく眠れるんですが、友達なんかは睡眠の妨げになると睡眠前はお風呂に入ってなかったですね。

 

でも睡眠不足で怖いのは老化・・。

 

睡眠が不足すると老化に拍車がかかります、しわはもちろん、シミそばかすなんかもできやすくなる・・。

 

顔のシミを消す方法とかもいろいろこんなのがあるんですが、でもそれよりやはり質のよい睡眠をとることが大事ですよね、
老化を防ぐにはまずは健康からということです。

 

睡眠不足がさらにストレスに

 

 

寝むくなる枕色々

 

 

 

仕事でストレスがいっぱいです。

 

なんでこんなにストレスがたまるんだ。

 

疲れる毎日。

 

仕事に行くのが最近嫌です。

 

仕事が出来ない上司、見ているだけでムカツク。

 

なんであんなに威張れるの?

 

みんな面倒な事は私に撒かせてなんなのよ!

 

 

最近夜寝れなくて、悩んでいました。

 

病院に行くのも面倒。

 

睡眠薬も嫌だし。

 

一時きゅきゅっと小町ってここにあるサプリ飲んでたんですが、今はもう販売してないんですよね。

 

私、それで安眠と言う言葉にとっても反応してしまうんです。

 

安眠グッズとか安眠枕とか。

 

安眠って、毎日の基本だと思うんだけど、私寝るまで3時間くらいかかるかも。

 

それで色々試していますよ。

 

一番効果があったのが安眠できる枕です。

 

安眠枕は一番効果があります。

 

寝具屋さんでとても吟味して購入しました。

 

値段が高いものもあれば、安いものもありましたけど、私は値段で決めたのではなくて、

 

低反発の枕で、形が気に入ったもの、自分の頭に合うような形の物を買いました。

 

以前の枕とは比べ物にならないくらい、寝やすいです。

 

 

あとは、寝る前にストレッチをしています。

 

ベットの上で出来るような体操です。

 

全身の筋が伸びる感じでとても気持ちいいです。

 

あとは半身欲をするようにしています。

 

ゆるめの温度のお風呂、ゆっくり入るとすっきり寝れる感じがします。

 

ストレスは体に毒ですね。

 

 

 

体の疲れと睡眠

 

 

 

寝れる看護師の友達

 

 

 

安眠って言葉に弱いです。

 

毎日2時とか3時まで眠れません。

 

寝れるには薬しかないのかしら

 

睡眠薬、医師に相談して飲んだりもするけど、何かそれも嫌なのよね。

 

自然に眠くなる、心地いい眠り、どうしたらいいんだろう。

 

 

友達で看護師がいます。

 

それで、昨日、久しぶりに一緒にご飯行ったんです。

 

彼女は夜勤もあるし不規則な生活を送っています。

 

それなのに何で仕事出来るの?

 

何時でも眠れるの?私ししてみれば不思議でした。

 

 

おいしいパスタランチ。

 

でも彼女は仕事明けで寝ていないと言うのです。

 

これから、帰って少したったら寝るって言ってました。

 

どうやって寝るの?と聞いたら、アイマスクと耳線が必需品なんだそうです。

 

昼間だと、明るいし、話し声も気になるんだと。

 

あと、別に何もしないそうです。

 

仕事で疲れは果てているんでしょうね。

 

看護師は強いです。

 

でも私、寝るとき、少し明るくして寝ていたけど、真っ暗の方がいいかもしれない。

 

寝る前にお風呂に入ったり色々試してみよう。

 

 

枕も思い切って変えると寝れるようになるそうです。

 

それは看護師の友達が言っていました。

 

枕も消耗品だから、合うと思って使っていて合わなくなっているケース多いそうです。

 

彼女はテンピュールの枕使っているそう。

 

でも最近はサプリも飲みます、
ぐっすり眠れるのはやっぱりマカのサプリかな?

 

女性にはこれがホルモンバランスをととのえてくれるのですごくいいみたいです。

 

老化防止にもいいしこれはかなりオススメです。

 

 

 

 

枕から加齢臭が

 

 

 

 

枕が臭い!!
この枕のにおい・・たぶん加齢臭でしょうね(汗)

 

実は加齢臭がだんだん臭うと最近気が付きました。
それまでは加齢臭なんておじさんの体臭だって思っていたんですが、意外と不摂生な生活を続けていたせいもあって、
加齢臭がでてきてるみたいです。

 

加齢臭は背中から臭うのですが、これは皮脂腺が背中に多いことが理由ですね、

 

背中って脂が出やすくて、背中ニキビとかあるのもこの皮脂腺のせいだということです。
加齢臭は意外と若い人もでるらしくて、友達もそんなに意識してなかったのに、毎日ビールと脂分の多い食事を繰り返していたせいか
加齢臭がでてきたみたいです。

 

また、睡眠不足も加齢臭の原因の一つ、体の代謝が正確に行われないのも原因だとされています。
枕って実は汗をたっぷり吸ってるのでこういう体臭が出やすいんでしょうね。
体臭予防の方法っていろんなやり方があるんですが、やはり健康なのが一番です。

 

私の父も加齢臭がひどかったんですが、かなり睡眠が浅かったようで疲れが取れなかった様子でした。
体の疲れが取れないと体の代謝が悪くなり更なる老化になるとされています。

 

老化現象は当然様々な体臭を引き起こします。
私も注意したいのですが、なかなか難しいですね。